大阪市・枚方市・寝屋川市のギター教室「ギタースクールGEN」のブログです。
続けることの尊さ

続けることの尊さ

何についても言える事と思いますがやはり何かを続けるって言う事はとても大切ですね。

私がギターを辞めるって事は人生の中でコンマ1秒も思ったこと無いですが音楽以外には辞めたものも沢山あります。

ずっとやり続けるには色々と人生や生活の中で障害が出てきてその事柄の優先順位が自分の中で低ければ低いほどドロップアウトしてしまいますね。

自分自身ではやはり英語がある程度理解できてもちゃんと喋れないって言うのが一番の悔やみですが。。。

多分今までそれこそ日常の中での優先順位が無意識に低かったんだろうなと思います。

私がこれからやりたい事は英語のスキルが必須なのでしっかりと準備して優先順位をあげて取り組みたいなぁ~と思いますが何よりもその環境に身を置くのが一番ですね。そして続ける。

続けると何かモノになっていくというのは人生体験でギターを通して実証済み(笑)

あとはやるかやらないか。そう云えば永ちゃんも言ってたなぁ~

「やる奴はほっといてもやるけどやらない奴は周りがいくら言ってもやらないんだよ。色々言い訳して」

う~ん、今の私にはとても響く(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です