Articles Comments

大阪のギター・ベーススクールGENブログ » GEN通信 » GEN新聞

GEN新聞

楽器上達の秘訣

GENに習いに来て習い始めた最初の頃より全員の生徒さんが上達されています。これは確実に言えます。ただその上達スピードに個人差がありまして。。。。。 今までの経験上、上達が早い方はレッスン中に私に対する質問が多いです。それは紛れもなく自分の苦手な部分やダメな所をご自身が理解されているからだと思います。=上手く弾きたいと言う気持ちの表れなのでどんな些細なことでもどんどん聞いた方がお得です(^O^)/「これは一回前に聞いた事あるかも?」とか「また同じ事聞いて先生嫌がれへんやろうか?」とか心配無用です(笑)なぜなら生徒さんお一人お一人が上達し楽器にふれる感動を感じてもらえる事が私たちの仕事だからです。疑問に思った事は即聞く。楽器は指先だけで弾くものではなく心と頭で理解、演奏して良い演奏が出来るのです。
あと、実技的な事を言うならばやはり基礎はとても大切です。指の基礎練習(運指)、リズムの習得などはその後の楽器人生に大きく影響してくるものなのでまだ経験の少ないうちに沢山やる事をお勧めします。私の通常のレッスンの中ではさらっとするだけですが(指の練習だけで1時間ではもったいないので)お渡しした基礎プリント等は自宅でしっかり影連しましょう!!急がばまわれです。あせらず1歩1歩確実にがんばりましょう(*^^)v

Written by

Filed under: GEN通信

コメントを残す

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.