Articles Comments

大阪のギター・ベーススクールGENブログ » 未分類 » ライブ

ライブ

お久しぶりです、ベース科の前谷です。

先日、矢沢永吉さんや長渕剛さんのバックでギターを弾いたりしているとても素晴らしいギタリストichiroさんのライブに参加させていただきました!
甲陽音楽学校のドラム講師の木村さん、ギター講師の元川先生、僕の三人でバックを務めさせていただいたのですがとても刺激的な一日になりました。

個人的には若くから講師という、人に教える仕事に就かせていただいていることはとてもありがたいことなのですがそれと同時に「自分は教える側の立場でいるのだから、常に灯台のような存在でありたい」と思いながらレッスンを行っています。
ですが、このような目上の方々に囲まれて演奏する機会を通じて、まだまだ自分も教えてもらう側の人間でもあるんだ。ということも再認識できます。

レッスンの際は説得力のある言葉と信頼を念頭において生徒さんとかかわりますが、ほかの時間は常に自分を高める意識でものを見ていこうと改めて思いました。

最近は個人的にジャズやラテンを学んでいるのですが、普段多くは演奏しないジャンルのものに飛び込むのはとてもいいことだと思いますので皆さんもやってみてください。
僕も演歌やブルースはまだまだ経験不足かなと自負しておりますので精進します……

Written by

Filed under: 未分類

コメントを残す

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.